2006年07月02日

日記/060702

◆「満龍 綱島店」/冷やし坦々麺
◆「らーめん桃源」/こってり旨しおらーめん+味玉
-----------------------------------------------------------------
 日中は、自宅作業。最近あれこれ取材してきた内容を仮に取りまとめておく。今回はちょっと数が多いんで、ある程度まとめておかないとドタバタしそうだ(^_^;)。

 夕方からスクーターを出す。「超らーめんナビ」でO氏が恵比寿の「満龍」に汁有りの冷やし担々麺があるとの情報を流していたので、同じ東急運営のFC店である綱島店なら同じ物があるかな、と向かってみたら、果たしてあった。さっそくゲットだが、うーむ、まあこんなものか(^_^;)。

 不完全燃焼なんでしばらく綱島駅前をぶらぶらと、新店なり新メニューなりが無いか探索するも、成果なし。ならば、歩くと遠いがスクーターならすぐの「桃源」に行ってみた。しばらく来ないうちに、牛丼店が出来たり洋食屋が出来たり、このあたりも何だか様変わりしたなあ。が、変わってないのは「桃源」の行列。店外にざっと10人はいたかな。ここでは新メニュー(とは言っても、私がしばらく来てなかったから、いつ頃発売だったのかは判らないが)の「こってり旨しおらーめん」をゲット。ちょっと洋風の味わいで美味しかった。

 その後はまっすぐ帰宅。残りの作業を進めて本日終了。
posted by しう at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20222047

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。