2006年06月27日

◆「味香美」/冷やしみそ

 17時少し過ぎの来店。冷やしみそ(850円)を注文。この他に、「冷やししょうゆ」もある。先客1,後客2だが、「冷やし」を頼んでいる人は一人もいない。今日はかなり暑いのになあ。
「冷やしみそ」
 丼に入ってきた冷やしは麺がちょうどひたひたになるくらいのスープが入っている。一見「冷やしラーメン」にも見えるが、酸味の利いたタレといい、キュウリ、ハム、なるとの細切りがある具材といい、「冷やし中華味噌味」に近い。酸味に弱い私としては、もう少し酸味を抑え、例えばゴマダレの甘味とかが加わる方が好みではある。

 タレに氷を入れて冷やすなど、涼味は満点。しかし、カニカマボコは入れなくてもいいんじゃないかなあ(^_^;)。
posted by しう at 22:30| 🌁| Comment(1) | TrackBack(1) | ラーメン食べ歩き【東京都】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どもです〜^^
この記事を見て行ってきました。
結構ローテーション的には良い新作だと思いました。
TBさせてください。
Posted by Tkz at 2006年07月20日 18:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

味香美@大井町 で 冷やしみそ
Excerpt: 【住所】 東京都品川区東大井5-4-13 【経路】 JRほか大井町東口3分 すずらん通り沿い 【電話】 03-5460-1139 【時間】 11−23 【定休】 水?(リニューアル後、変更した..
Weblog: ラーメン通信 By Tkz
Tracked: 2006-07-20 18:20
×

