2006年06月27日

日記/060627

◆「Hananoki@Puls」/冷やしラーメン
◆「味香美」/冷やしみそ

----------------------------------------------------------------
 ここのところ冷やし麺が続いていて、「熱くて酸っぱくなくて麺じゃない物が食いてぇ!」となってしまった。ラーメンならこのくらい続いても平気だが、やはり人間、「熱い食事」をしないとだんだん元気がしぼむと見える。で、お気に入りの「吉華」@上野毛でランチ。

 その後、東京駅から新幹線で宇都宮へ。評判の良い「Hananoki@Puls」の冷やしラーメンを試すのだ。おあつらえ向きと言うか寄りにも寄ってと言うか、今日の宇都宮は30℃を超えているそう。駅からお店までの短い距離の間にも汗が出てくるくらいだ。

 結果は上々。実にセンスのいい冷やしだったな。これはとんぼ返りで宇都宮まで来た甲斐があったと言う物だ。

 帰京してから大井町に寄って「味香美」に行ってみる。スープたっぷりの冷やしラーメンタイプの「冷やしみそ」があると言うので確認の為だ。が、結論から言うと冷やし中華寄りの味噌味冷やしって感じ。ちょっと思っていたスタイルとは異なっていた。その後はおとなしく帰宅。
posted by しう at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19978285

この記事へのトラックバック
×

