2006年06月22日

◆「麺者服部」/ジュレじゅーしー香味味玉添え

 20時頃の来店で先客6〜7人、後客3人ほど。なかなか繁盛している。注文は「ジュレじゅーしー(香り玉子添え)1000円」を。確か去年も出てなかったな。私は今回が初になると思うけど。
「ジュレじゅーしー香味味玉添え」
 服部独特の四角い器に入り、レモン、豆のサラダ、味玉、ナッツなどが四隅に盛られ、真ん中にパプリカに囲まれたジュレを盛ってある。味付けはレモンの酸味と塩味、そしてじゅーしー油がコクとラーメンらしさを加えている。レモンを絞るタイミングやジュレ、ナッツをどうブレンドするかで様々な表情を見せてくれる。何となく「鮮やか」な印象のある一杯だ。

 味付けは、私には少し塩辛く感じた。こまめに水を注いでくれるが、自分で注げるお冷やポッドが手に届く所にあるともっと嬉しいな。
posted by しう at 22:30| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き【東京都】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

