2006年06月21日

日記/060621

◆「羅漢果」/甘酢冷麺(カレー風味)
◆「支那麺はしご」/鶏絲涼麺(ちいすいりゃんめん)
----------------------------------------------------------------
 ちょっとした諸事情があるのも事実だが、ここのところ暑いので「冷やしラーメン」を求めてる。今日は夕方に打ち合わせがあるのでそれまでに少し。昼前までは自宅作業あれこれ、メール対応やら何やらで終わる。

 昼頃に出かけてまずは尾山台の「羅漢果」へ。「限定伊勢海老ラーメン」で有名になったお店だが、夏向きの麺二種類が出てると聞いて再来店だ。目標の「甘酢冷麺」(カレー風味)を無事ゲット。美味しかったが、期待してた物とはちょいっと違ったかな。

 尾山台駅から大井町線に乗り込み大井町へ向かう。確か「味香美」が味噌の冷やしを出していると言う情報を聞いてたからだが、途中でふと「超らーめんナビ」で調べてみたら水曜定休である【爆】。それでは、こちらは年単位で行ってない老舗の「一富士」はどうだろうと検索したら、ここも水曜休み【再爆】。うーむ、中延で降りて「でび」にするかなと思った時には、中延駅を電車が出るところだったし。

 結局大井町ではラーメンは食べず、単なる乗り換えのみ。そのまま京浜東北線に乗り、とりあえず秋葉原まで向かう。何だか疲れていたのでコテンと眠ってしまった。途中一回目が覚めたけど、駅名を見たらまだ「田町」だ。ここで二度寝して、次に目が覚めたら東十条を出る所だった(^_^;)。いやまて、さっき「田町」と思ったけど、あれは「田端」じゃなかったっけ。あれまあ、寝ぼけて乗り過ごした上に二度寝かよ。

 打ち合わせ時刻までは少々余裕を持っていたが、それがほとんど無くなった。赤羽で、向かいに来た反対方向電車に乗ってとんぼ返りだ。

 その後軽く買い物をしてから打ち合わせへ。それ自体はかなり順調だった。スケジュールも内容もかなり詰められて、今後の動きがしやすくなったな。

 打ち合わせが終わってから、銀座に出て超久しぶりの「支那麺 はしご 本店」に向かった。同じビルの中で移転してたのにはびっくり。ここでは「鶏絲涼麺」をゲット。まぁ、簡単に言えば「冷やし棒々鶏麺」である。

 ここで一旦休憩兼レポ打ちと行きたい所だが、今日はかなり雲が厚く垂れ下がっている。天気予報でも夜になるに連れて降水確率が上がっているし、とっとと撤収とした。
posted by しう at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。