2006年06月19日

日記/060619

◆「69'N'ROOL ONE」/ちょい煮干し
◆「鏡花」/夢
◆「一二三」/一二三そば+大盛り茎わかめ
----------------------------------------------------------------
 朝7時頃に目がさえて来たので、ちょっと早めながら作業を開始。並行して洗濯などもやっていたら、11時頃に本日分終了となった。そういやあ、「超らーめんナビ」の掲示板で、「69'N'ROOL ONE」がこの土日に出した限定があと数食残ってると書いてたなあ。念のためお店に電話してみたら「やってるよー」だそうなので、そそくさと向かう。

 しかし今日は暑いなあ。まだ梅雨明けしてない筈なのに夏の日差しだ。途中、何だかやけに小学生くらいの子供を見かけたが、いくら暑いからってまだ夏休みじゃないよね(^_^;)。

 お店はそこそこ盛況。売り切れてないか気になったが無事ゲット【笑】。いやいや、今日のこれは望外の喜びである。

 あまり後先考えずに出てきたので、しばらく次の候補を考える。しかし今日は暑い。そういえば、「鏡花」の「今月の夢」は冷やしだった筈……と、一も二もなく立川に向かった。途中、横浜線があと2〜3駅で八王子に到着と言うあたりで、いきなりの豪雨だ。まるで洗車場に入ったみたいに窓ガラスに雨が叩きつけてくるが、八王子に着くまでにからりと晴れ渡り、まるで今の雨がウソみたい。地面やホームがびしょ濡れだからウソでも夢でも無いんだが。

 八王子経由で立川に到着し、無事にゲット。フロアには、「鏡花」には珍しく年配の女性が働いていたが、ややテンパっていたな(^_^;)。この時間帯でこれだと、昼飯時とか大丈夫なんだろうかと、余計な心配をしながら吉祥寺に向かう。

 本当は、「武蔵 虎洞」で冷やしでも無いか、もしなければ久々に基本のラーメンを食べようと思っていたが、駅を降りるとそのまま「一二三」に一直線【爆】。大好きな店なんだけど、前回行ってから三年くらい開けてしまった。にもかかわらず、普通に笑顔で店主が向かえてくれるのが嬉しい。久々の雑談も含めて、結局一時間ほどお邪魔してしまった。

 暑さのせいもあるのか、冷やしを挟んでいるのに三杯で結構一杯一杯。その後神保町で買い物をして、どこかで夜の部を狙うかと検討するがテンションが上がらず、結局そのまま撤収。うーん、ちょっと連続遠征の疲れが残ってるかな?
posted by しう at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19560213

この記事へのトラックバック
×

