2006年05月22日

◆「ラーメン二郎 京急川崎店」/小ブタ(ヤサイマシニンニクアブラ)

 しばらくぶりに「二郎」が食べたくなったので、新横浜で用事終了後にそのままスクーターで向かった。途中、「そういや定休日を確認してなかったな」と思ったが、もし休んでいたら「ラーメンシンフォニー」でリカバリするか、時間によっては鶴見に向かってもいいかと思ってそのまま走る。13:30頃に到着したら、無事営業中(^_^)。店外3人、店内は3〜4人待ちかな?

 この時点で大・小ともに「ダブル」は売り切れていた。二郎マイデフォの「小ブタ(700円)」の食券を買って待つことしばし。着席して更に待つことしばし。13:50頃にはブタも売り切れていた。あぶねえあぶねえ【笑】。オプションは「ヤサイマシニンニクアブラ」である。

「小ブタ(ヤサイマシニンニクアブラ)」

 ヤサイマシにした為、これまでで一番「山」が高いが、スープをかけまわしつつ食べるとシャキシャキ感があってうまい。アブラも液状油、背脂塊があってこってりこってり。中にはまるで杏仁豆腐のようなかたまりもある【笑】。野菜をまず半分以上やっつけ、その後に麺。また、ブタは大ぶりかつとろとろ。ボリュームはあるが、スープ以外はさくっと食べきった。美味かったな。
posted by しう at 19:29| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き【神奈川県】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。キムタキと申します。
人気blogランキングへ投票いたしました。
ラーメンめちゃ食べてますね!!
二郎といえば、練馬にある”いごっそう”は
二郎系としては食べやすいでね。
Posted by キムタキ at 2006年05月23日 00:01
キムタキさん、初めまして。投票ありがとう
ございました【笑】。

めっちゃ食べてますよぉ。blogに載せているのは
4月分からですが、その以前からずっと食べて
きてます。

いごっそうは、確か三田の本店で助手をしてた
人の店ですね。随分行ってないなあ。確かに
二郎系にしてはマイルドで食べやすかったです。
Posted by しう at 2006年05月23日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。