2006年06月05日

日記/060605

◆「Little Wing」/沖縄そば
----------------------------------------------------------------
 日中は、自宅での各種作業。精神的にはそこそこ浮上してきてるけど、ちょっと雑用があれこれ降ってきて、あまり具体的な進展は無かったな。まぁいいや。どうせ今日やらなければ明日に持ち越すだけの話だし、出来る時に片づけておけばOKだろう。

 夕方になってから出かけ、買い物の後に町田に向かう。「Little Wing」と言う、沖縄料理店で、反省会兼懇親会兼作戦会議と言うところ。今月半ばくらいから成果が表に出てくるかな?

 明日は朝から少々運転をする予定なので、あまり深酒もせずに早め(23時頃)に帰宅。
posted by しう at 23:59| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆「Little Wing」/沖縄そば

 沖縄料理をメインにした飲み屋で、通常の沖縄そばの他に、沖縄そばの麺を使った焼きそばなどもある。本日は、7〜8人が18時頃から三々五々集まっての反省会兼懇親会兼作戦会議。ゴーヤチャンプルとか焼きそばとかで適当に酒を飲んだ後に沖縄そばを注文。しまった、呑み会の途中で頼んだのでお値段を確認しそこねた(^_^;)。
「沖縄そば」
 うーん、デジカメを忘れたんで携帯で撮ったんだけど全然駄目だな。そろそろこの携帯も買い換え時かなあ。

 それはともかく沖縄そば。油の浮かない澄み切ったスープにうどんライクな麺、とろっとした三枚肉の煮込みに紅生姜。まさに典型的な「沖縄そば」だ。味付けの土台にカツオがしっかりと香り、あっさりしながら物足りなさの無い味わいだ。たまに、沖縄そばで旨味過剰な場合がある。シンプルなスープだけに、ちゃんとしたカツオの風味が無いと悲惨な味になる事もあるが、ここは大丈夫。太めのコシのある麺をしっかりと牽引する力もある。薬味の紅生姜が、いいアクセントになり、呑み会の途中でもすーっと胃に落ちていく、実に優しい味わいだった。
posted by しう at 23:00| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン食べ歩き【東京都】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

