2006年04月23日

日記

◆「武蔵家」/ラーメン(並)+半ライス
----------------------------------------------------------------
 午後からは雨が降るというので午前中に少し動くが、天候と体調で、どうも今ひとつテンションが上がらない日だった。まず新丸子まで行ってみた。少し前に駅前を探索した時、気にはなったけど定休日だった某店。が、店頭を見ると「あっさり醤油らーめん」と「こってり豚骨らーめん」の二本立て。うーむ、一気にモチベーションが下がり、今日の所は回避。いずれテンションが高めの日に改めてチャレンジしてみよう。

 日吉まで移動し、これまた気にはなってるけど何度行っても開店してるのを見た事が無い「博っか」へ。日曜日の昼頃で、シャッターは半開き。営業してないのは見て判るが、どういう状態なのかがどうも分かりにくいなあ。

 日吉はラーメン店は多いが、夜営業の店も多い。どこにするかなと考えしばらく歩き回ったが、結局安全策をとって「武蔵家」へ。安定感もあるし、自分の家系スタンダードに近い味だし。

 その後帰宅。軽く風邪っぽく、喉にイガイガ感が出てきてるのであまり無理せずに休養とした。
posted by しう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆「武蔵家」/ラーメン(並)+半ライス

 ラーメン(600円)に半ライスをつけて。ここは、ライスは半ライスはもちろん、並、大共に無料サービスなのは嬉しい。12時少し過ぎの時刻でだいたい半分くらいの入りをキープ。オプションは全部普通で頼んだ。
「ラーメン+半ライス」
 ラーメンは、実に正しい六角家系。「家系」の中でも、マイルドなスープと酒井製麺の麺。私にとっては家系の中で一番数多く食べている味。実に安心して食べられる。ライスは海苔で巻き、麺を乗っけてスープをかけてするりと完食。大盛りにしても行けたろうなあ。ラ博時代は「六角家」のミニラーメンをおかずに大盛りライスをお代わりした事もあったな【笑】。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

