2006年04月15日

日記

◆たけちゃん煮干しらーめん/醤油ラーメン×2、油そば
----------------------------------------------------------------
四月も半ばだというのに、どうも気温が上がってこない。今日もまだ寒いので、ジャケットを着ておでかけ。

 ランチは「インディア」@自由が丘でカレー。 その後は某TV局へ。先日渋谷でロケした番組のスタジオ撮りだ。ロケの時に「お時間があったら」と誘われていたのだ。私の出演は無いので行かなくてもいいけど、ゲストに興味があったので、折角の機会だからと行ってみた次第。いや、オーラのある人だったなあ。楽しめた。

 その後、ラーメンを食べるカットを追加したいとの事で、代々木の「たけちゃんにぼしラーメン」に。久しぶりだったが美味かったなあ。ここで結局三杯食べてしまい。胃袋の余力が無くなって来たのでそのまま帰宅。夜はやはり寒かった。
posted by しう at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カレー】インディア

 ランチは「インディア」@自由が丘でカレーを。二種類のカレーが選べて980円のセットはなかなかお得感がある。サフランライス100円、ナン150円で追加が出来るのもありがたい。私はチキンカレーとマトンカレーをナンで。同行者は豆のカレーとベジタブルカレーをサフランライスで。


「マトン&チキン」「ベジタブル&豆」

 本格的インドカレーだが、油感やスパイスの使い方などは先日食べた「MOTI」@二子玉川に比べるとマイルドな印象を受けた。が、ソースのコクと肉や具材の旨味は良く出ていてかなりうまい。ナンの味はやや甘めかな? カレーとのコントラストがいい。


 落ち着いた雰囲気といい、かなり好きな店になったな。ディナーだと更にカレーやナンの種類も増えるみたいだし、遠からず再訪しそうな予感。

http://r.gnavi.co.jp/a296000/
posted by しう at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他美味しい物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆たけちゃん煮干しらーめん/醤油ラーメン×2、油そば

 先日渋谷でロケをした、とあるTV番組の収録がらみで来店。紹介用にラーメンを食べているカットを撮るとの事で、まずはオーソドックスに醤油ラーメンを。
「醤油ラーメン」

 「ラーメンを豪快に食べて下さい」と言われて豪快に食べていたら、OKが出る前に麺が無くなってしまった【爆】。結局醤油を二杯連食したが、それでもするすると入って行く旨さで良かった。二杯目も固形物は食べきった。同じ店で同じ物の連食は、私にしても珍しい(^_^;)。


 その後、実は未食のあぶらそばを。味噌味のあぶらそばは珍しいなあ。麺の美味さを味わうには、もしかしたらつけ麺より良いかも。スープ添付のアイディアもいい効果を出していて、三杯連続にもかかわらずするっと入ってしまった。
「油そば」

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

